好きなものを、食っていく

元年収1000万のサラリーマンがだたの無職童貞になりました。

人を見た目じゃなくて、名前で判断してみます。

こんにちは、むーちょです。

はやくもブログさぼってました。

続けるって難しいですね、何事も継続できるってのはすごい才能だなと思います。

 

さて、タイトルですが

名前に対してイメージってあると思います。

「剛力」や「金剛丸」て強そうとか、

「西園寺」や「伊集院」って金持ちそうとか。

 

上記にあげた名前の人に僕は出会ったことがないので、文字や、マンガ、ドラマからのイメージが強いです。

 

今回は、むーちょが出会ったことある人の名前にも

それなりのイメージが溜まってきたので公開したいと思います。

なんで?って言われてもします。

 

f:id:dotei_mucho:20160630002044j:plain

やっちゃえ!名前で勝手に判断!

個人的なイメージなので、お気を悪くなさらず。

まずは苗字。

佐藤:イケメンであるが、金をもっていない。

加藤:積極性がハンパない。

浜田:0か100かの人生。

片岡:社交性はあるが、何を考えているのかわからない。

水野:熱い。めんどくさい。

柴田:変わり者で面白い。

粟井:うざいが憎めないやつ

:落ち着き気味。心の中で他人を見下す。

:野性的。心の中で他人を見下す。

井上:おじさん

田村:KYだが、個人的には好き。

 

そして名前。

じゅんこ:可愛くて性格が明るい

ひかり:性格に難あり。

はるか:小柄だが、あまり可愛くない。

のぞみ:化粧をしないと顔が薄い。

名前に「ゆり」が入ってる:若干太っている。

名前に「あや」が入ってる:普通よりちょっとだけ可愛い。

 

あんまりイメージのある名前がなかった

特定の名前に固定のイメージってなかなかつかないですね。

自分の場合、出会った人の中で3人以上が同じ印象だったらイメージが付く感じ。

 

いやー、だからなんだって話。

今日のおまけ

日本一かわいいコスプレイヤーとして有名な御伽ねこむさんが結婚発表しましたね。

個人的にはねこむより、えなこの方が可愛いと思ってます。