好きなものを、食っていく

元年収1000万のサラリーマンがだたの無職童貞になりました。

イライラは成長のチャンスだと思ってしまえ

こんにちは。

むーちょです。

 

生きててイライラすることってないですか?

え、ない?もしかして釈迦?

 

僕はよくあります。なんたって、数か月前までは死にたい、殺してくれと思ってたくらい追い込まれてたのでイライラ(ストレス)の塊人間だったわけです。

 

そんなイライラから解放される方法ってあるんですかって話です。

 

イライラの原因ってなんですかー?

f:id:dotei_mucho:20160618003119j:plain

 

なんだコイツ?もう腹立つ。

 

イライラする場面っていろいろあると思います。

・誰かに罵声を浴びせられてイライラ

・電車が遅れててイライラする

・なんか気に入らない

などなど。

 

ちなみに僕は今、住民税の請求が50万ほどきていてイライラしています。

会社で働いていたときはそこまで気にしていなかったのに、

収入がなくなった途端、払うのが嫌になっています。

当然です、だってお金がないんだもの。

 

これって、お金に余裕がないから、イライラするんですよね。

そう、イライラって「余裕がない」時に発生するんです。

 

金持ちは「お金のこと」でイライラしません。

痩せてる人は「デブ」って言われてイライラしません。

時間に余裕がある人は多少の遅刻ごときでイライラしません。

 

なので、イライラが発生した時というのは

自分の余裕がない部分に気づける瞬間なのです。

 

ありがたいですね!

そうです。ありがたいんです。

イライラした瞬間こそ、感謝すべき瞬間です。

その人やその状況が、あなたに足りない部分を教えてくれているのです。

 

イライラさせてくれた人や状況に感謝しましょう。

「こんな自分に気づかせてくれてありがとう!」と。

 

 

電車が遅れてイラっとしますか?

それは時間に余裕がないんです。いつもより10分早く家を出ましょう。

 

人にブスって言われてイラっとしますか?

それは美に対する余裕がないんです。整形しましょう。

 

違うか!

 

余裕のある人になりましょう

余裕のある男はモテるみたいですね。
僕も余裕をもってモテてみたいものです。

 

童貞に余裕なんてあるわけねーだろ!

 


どどどどどど童貞ちゃうわ!(童貞です)